2017-02-22

第1回DT紹介:卒業、入学とお祝いイベントにピッタリ!スクラップブッキングでラッピングレイアウト

制作:黒田 日富 様

第1回のDreamMaker DTによる作品紹介です。
今回は、卒業、入学とお祝いイベントが続くこの季節にピッタリなスクラップブッキングでラッピングをテーマで作っていただきました♪


Hazelwoodラッピング01

バタフライやいちごなどの春を感じる可愛いモチーフは、これからの季節におすすめです。
今回ご紹介する12インチペーパーを使ったタグのベースは、12インチペーパーです!リーズナブルでギフト用にもぴったりです。

使用したコレクション

Hazelwood
水彩で描かれたフラワーやバタフライなどのモチーフが可愛いコレクションです。

使用した商品

ダイカット紹介
ペーパーダイカットの中身はこんな感じです。ワードは光沢のあるゴールドのホイルで華やかです。フラワーやバタフライなど可愛いモチーフが40個入っています。

タグの作り方

12インチペーパーをベースにしたタグペーパーの作り方をご紹介します。

使用ペーパー

Hazelwood
このペーパーの"Love"のタグと蝶とドットのパーツを使用します。

1:リボン作り

蝶のボーダーにはペンで縁にステッチを描きます。
Hazelwood
蝶のボーダーは輪っかにしてホッチキスで中央部分を留めます。
黒の水玉ボーダーは適当な長さにカットし、片方をVカットしたものを2枚用意します。
Hazelwood
画像のようにリボン状に糊付けし、フラワーパックからフラワーを1つ選んでボンドで貼り付けます
Hazelwood

2:タグ作り

フラワーパックから葉っぱとフラワー1つを選びます。

Hazelwood

使用したフラワーは、Puffy RoseLeavesで単品でも取扱中です。

Hazelwood

葉っぱの芯は抜き、フラワーの芯はツルに見立ててくるくる巻いておきます。

Hazelwood

矢印のチップボードステッカーを使用

Hazelwood

タグのホール(穴)部分にアイレットを留め、葉っぱとフラワー、矢印のステッカーボンドで貼り付けます。
ハトメパンチについて
飾り用のブラッツなどは取扱があるのですが、ハトメやハトメ用パンチについては、当店では現在取扱がありません。ですが、大手100円均一ショップでも販売しているようです。

3:ラッピング

ギフトしたいBOXに麻ひもを巻き、所々、手作りしたタグを通したり、
手作りリボンやダイカットを可愛く貼り付けてデコレーションを楽しみましょう♪

Hazelwoodラッピング02


Hazelwoodラッピング03


第1回DTによる作品紹介でした。
タグペーパーは各社からいろいろなデザインが発売されていますし、ギフト用にも気軽に使えるのでおすすめです。
DTの黒田様、作品の作成ありがとうございました。
次回更新もお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿