2017-03-16

第2回DT紹介:水性水彩絵の具を使って12インチ作品を楽しもう!

制作:黒田 日富 様
今回は水彩画風のオシャレで抜け感のある『1canoe2』のプリントを活かして「水性水彩絵の具」を使ったラフな作品をつくってみました♪

Hazelwood水彩

使用したコレクション

Hazelwood
前回に引き継続き、バタフライやいちごなどの春を感じる可愛いモチーフが入ったペーパーやダイカットなどこれからの季節におすすめです。

使用した商品

12インチペーパーや、ダイカット、チップボードのタイトル、エナメルステッカーなどのエンベリの種類も多いコレクションです。

ダイカット紹介
ワードは光沢のあるゴールドのホイルで華やかです。フラワーやバタフライなど可愛いモチーフが40個入っています。
今回は、黄色の丸で囲った、いちごのダイカット、フラッグ、ゴールドクリップを主に使用しております。


水彩絵具を使ったパーツ作り


まずは「水性水彩絵の具」を使って、ハートとドットのパーツを作ります。

水彩img01

着色のメイキング動画もあります。



ドットパーツも同じように着色していきます。

パーツを配置


着色したハートとドットのパーツを写真の配置場所を考慮してレイアウトします!

水彩img02

写真を並べてみる

次に写真を並べます。
今回はメイン写真を正方形1枚、サブ写真を4枚使いました。
サブ写真は携帯のカメラアプリを使ってL版サイズを4等分したコラージュ写真をそれぞれ1枚ずつ切り離して使用しています。

写真配置

同じシーンの写真を貼ると少しずつ被写体のポーズが変わってコロコロマンガみたいで楽しいです♪

蝶のダイカットを作る


下記のペーパーから、「蝶」を切り出してダイカットを作ります。
写真の中の色味や手作りしたハートやドットのパーツの色に合わせて選ぶと統一感が出ますよ!
使用したペーパー
ペーパー画像
蝶のダイカット

今回はカジュアルな雰囲気の作品にしあげたいのでわざと白縁を残してカットしました♪

チップボードエンベリ


タイトルとエンベリをチップボードのアクセントステッカーから3種類セレクト。

チップボード紹介
チップボード紹介2
  • 使用した商品
チップボードダイカット

仕上げ


最後にエンベリ類を貼り付けて完成です!!
仕上げ
  • ワンポイント
仕上げ2

ハートの中はお絵かきしてラフ感UP!!

仕上げ3

蝶のダイカットは、半分に折って立体感をプラス。

仕上げ4


第2回DTによる作品紹介でした。
前回に引き続き、水彩をモチーフにしたHazelwoodで12インチレイアウトを作って頂きました。
水彩モチーフのペーパーは、American CraftsBo Bunnyなどいろいろなメーカーで人気のモチーフです。
自分で着色したパーツと合わせることで、自由度が広がりますね!
DTの黒田様、今回も素敵な作品の作成ありがとうございました。
次回更新もお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿