2017-05-01

第6回DT紹介 BO-BUNNYのLIFE IN COLORでコルクボード Part2




制作:minaco様

Main

第6回DTによる作品紹介です。

今回は、DTのminaco様へ、2月に入荷したBO BUNNYの新作ペーパーコレクションLife In Colorで、作品の作成をお願いしました。

Part2では、コルクボード作品をご紹介します。

使用したコレクション

BOBUNNY-Life In Color

  • メーカー名:Bo Bunny
  • コレクション名:Life In Color

    2017年2月入荷の新作ペーパーコレクションの1つです。
    はカラフルなカラーと水彩やペイントテクスチャ系のペーパーと、動物や昆虫や電話、レコードなどクール系のモチーフが散りばめられたペーパーコレクションです。

使用した商品

今回のテーマ

今回はどんなイメージにしようかと作っている最中にTVを見ていたら八王子リフォームをやっていてたまたま見た雰囲気がこれと一緒だ~!!と喜び「インダストリアル風ボード」に決定しました。

コルクボードについて

今回壁に簡単にかけられて飾っておけるのもと思いベースにキャンバスを使おうかと思いましたが大きくなると高いし、いい大きさがなかったのでまたまた100均で探し、写真フレームにしようかと思ったのですが結構重いんです。

なのでちょうどいい大きさで軽いこちら

コルク

セリアのコルクボード23×33㎝のものにしました。

めちゃくちゃ軽いし、いろいろな形に使えるのでとっても便利なんですよ。

ではまずこちらのボードのふちを着色します。

コルク

ステインなどを使ってもいいのですが買ったけど眠っているミストなどは
ありませんか?私はたくさんあるのでその中の一つ茶系のミストを使って
ふたを開け筆で着色しました。
それだけではちょっと色が薄いのでスタンプインクのこげ茶色で
ふちを濃くしました。
中の部分を白で着色しちゃいましたが上からペーパーを貼っちゃうので
着色しなくてもいいです。

次にコルクの部分にペーパーを貼ります。

コルク

BRICKSのレンガ模様の面をサイズに合わせてカットして糊で貼ります。

貼る前に数字のマスクでブルーのインクでステンシルして
上下にちょっと裂け目をつけてその中に片面段ボール紙を貼りました。

こちらの片面ダンボール紙いろいろ出ていますが
今回私はダイソーで見つけた

カラーダンボール

こちらのカラー段ボールの黒色を使いました。
この段ボール紙すでに色がついてるのでとっても使いやすいです。
あとで写真のマットにも使います。

パーツ作りとメタリックワックスを使った着色

パーツ01

前回と同じくブラックでベースを着色します。
あとTimのギアのダイでカットしたギアも使います。
こちらはカットしたときにブラックの厚紙を使ってます。

ここで上からメタルっぽっく着色していくのですが
今回大活躍したのが新発売されたプリマのMETALLIQUE WAXです。

DREAMMAKERさんでも発売されてますがすぐ品切れしちゃいました。
これずっと欲しかったので数色買いましたがまだ欲しい色があります。

使ってみたらとっても良くて発色もいいしなんといっても
匂いがいいんです♪顔料系の臭い匂いじゃなくて香料のいい香り~♪
とってもファンになりました♪

こちらをスポンジにつけてトントンと色を付けていきます。
シルバー系やブルー系、レッド系などをランダムにつけました。

トントンのせるだけでこの感じです。
とってもおすすめの着色剤です。

パーツ02

参考商品

Primaのワックスシリーズが各色再入荷しまたした!
今回使用のメタル系におすすめのカラーはこちらです。

参考価格:720円(税抜)

パーツの配置

あとは貼っていくだけです。
写真は前回と同じように周りを茶系インクで着色してマット紙をつけてポップアップして貼ります。

下に黒の段ボール紙を入れ込みます。
ちょっとワックスをつけてあげると金属っぽくなります。

ギアも周りに配置していきます。
手持ちのメタルギアも一緒につけるとリアルになりますね。

パーツ03

チップボードも好みのものを配置していきます。

パーツ04

古い水道管から水が垂れてる感じも作ってみました。

チップボードダイカットを配置

パーツ04

チップボードダイカットやHIDDEN TREASURES
GRAPHICなどからパーツをカットして使用してます。

いろいろデコレーションして楽しんでみてください。

最後に

かっこよく作りたい時に簡単にできるのでとっても使いやすい
シリーズです♪
BO-BUNNYのLIFE IN COLORシリーズで
みなさんもぜひかっこよくクールな作品を作ってみて下さい。

第6回DTによる作品紹介でした。

「コメント」

LIFE IN COLORは売り切れ商品もありご迷惑をお掛けしております。
12インチキットも発売中ですのでよろしければご覧ください。

[ Life In Color ] 関連キット

DTのminaco様、素敵な作品の作成ありがとうございました。

次回更新もお楽しみに!

0 件のコメント :

コメントを投稿