2017-07-18

第8回DT紹介 Garden Life Part2 12インチ作品




制作:minaco様

第8回DTによる作品紹介です。

今回は、DTのminaco様へ、6月に入荷したBlue Fern Studiosの新作ペーパーコレクションGarden Lifeで、作品の作成をお願いしました。後編の12インチ作品のご紹介です。

前半
第7回DT紹介 Garden Life Part1 12インチと6インチのお揃いレイアウト


使用したコレクションの詳細

Garden Life

  • メーカー名:Blue Fern Studios
  • コレクション名:Garden Life

    2017年6月入荷のペーパーコレクションです。
    Blue Fern Studiosで人気のピンクやイエローなどの明るいカラーとフラワーや鳥などのエレガント系モチーフが加わったペーパーシリーズです。
    12インチペーパー10種類にチップボードダイカットやフラワーなどの商品が発売中です。

今回の作品

3作品目の12インチ作品です

前のは写真いっぱいだったのでシンプルに一枚で
シンプルにと思ったのですがシンプルじゃないですね(^^;

ベースに使ったペーパーは前に6インチで使ってしまったので自分で持っている
同じペーパーSUNRISEの4分割になってないほうの面を使いました。

なるべく元の模様を生かして真ん中の部分だけホワイトのアクリル絵の具でで着色して
ミストで着色しました。
モデリングもペーストとゴールドのグリッター2種類使ってます。

チップボードですが商品に入っていたFabsucrapusのチップボード

こちら枠に入った状態のを分解しました。

どちらも使いたかったので
前回も使ったBlue Fern Studiosのエンボスパウダーを色違いで使いました。

Wycinankaのチップボードも3種類もっているもの足して使ってますが
その中の一つにもエンボスパウダーを色違いで使ってます。

OATMEAL,BLACK SAND,SANDandSEAの3種類です
こちらのエンボスパウダーとっても色の出方が素敵でどの色もお気に入りです。

他のチップボードはスタンプインクで着色してます。

プリマの粒のパウダーも使ってのせた上にホワイトで着色してからプリマの
ACRYLC PAINT SPARKSを使って着色しました。
とってもきれいな青ですよね。

残っていたペーパーWALLFLOWERSはボーダーをそのまま使って写真の下に使ってます。
余っていたペーパーやチップボードやフラワーをだいぶ使い切れたでしょうか。

最後にペーパーストローを入れてみたかったので雰囲気に合わせて
ホワイトに着色してからブルーやピンクをさし色にちょっと入れて
ゴールドのラメを入れてみました。

着色することで色のトーンが合わせられるのでおすすめです。

チップボードがエレガントだったのでえ~!?エレガント??って思ったのですが
ほぼ10年前の写真でホテルの高級レストランでの写真があったので使ってみました。

前回も今回もおすすめの作り方なのでぜひ作ってみてくださいね!

使用したアイテムリスト

など

第8回DTによる作品紹介でした。

ペイントテクニック満載でとても勉強になるメイキングをありがとうございます。
今回ご使用頂いたBlue Fern Studiosのグリッターパウダー
PrimaのアクリルペイントのArt Alchemyの同じ商品については品切れになっておりますが、いろいろなカラーがございます。
ミストやジェッソやグリッターパウダーなどペイントツール系もいろいろな種類がありますが、参考にしてみてください。

DTのminaco様、素敵な作品の作成ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿